ぶろぐ・とふん

扉野良人(とびらのらびと)のブログ

ブッダ・カフェ 第50回

毎月25日はブッダ・カフェの日です。

ブッダ・カフェ 第50回

 明日6月25日(木)、ブッダ・カフェ開催します。


 明日のブッダカフェはなんと50回目を数えることになりました。
 2011年の5月から始めて4年と2ヶ月。毎月、回を重ねてくれば当然のことですが、やはりある感慨を抱きます。
この長いような短いとも言える歳月を、心境も、環境も、世界をとりまく状況も刻々と変化してきました。しかし、変わらずに営々と続けられていることもあれば、潰えてしまったこともある。
 なにが、と問われると口ごもるしかないようなことを、ブッダ・カフェではずっと話してきたように感じられます。これからも、そのように続けていこうと願っています。


みなさまのお越しをお待ちしています。



 あしたは25日が木曜日と重なるので、15:00からブライス多佳子さんが気功の手ほどきを、本堂を使って講習してくださいます。
 気功というのは、とても奥が深いな、と、その手ほどきを受けるたびに感じるのですが、なかなか身についていかないです。でも少しづつ少しづつ、気功の身振り手振りを自然(じねん)と身につけたいものと思います。
 ブライスさん、よろしくお願いします。
 
6月25日(木)
13:00〜16:30

場所:

徳正寺

〒600-8051

京都府京都市下京区富小路通り四条下る徳正寺町39

地下鉄烏丸線四条駅から徒歩7分。京阪祇園四条から徒歩9分。四条富小路交差点(西南角に福寿園が目印。北西角にジュンク堂書店)を南へ50m、西側(右手)に寺の本門があります。

参加費:

300円