ぶろぐ・とふん

扉野良人(とびらのらびと)のブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッダ・カフェ第4回のお知らせ

人間はまだこの世に生まれていなかった アミーバもまだ見えなかった 原子はしかし既にそこにあった …… 人間はしかしまだ原子を知らなかった 人間の目には見えなかったからであるまた長い時間が経過した 人間はゆっくりと未開時代から脱却しつつあった はっき…

Linx@Taroupho 稲垣足穂展─資料とイメージのフラグメント by 古多仁昴志 後期スタート

http://donogo-o-tonka.jp/ Linx@Tarouphoのためのマニフェスト k. k. そしていま!!! トワイライトゾーン奈良からの始まり ☆ 大和郡山の このコスモ・スポットで 秘密結社の赤色彗星倶楽部員により 月とビーナスがランデブーする地球時間 ドノゴトンカの…

ブッダ・カフェ第4回のお知らせ

ブッダ・カフェ 第四回バガボンドCAFE @ ブッダ・カフェ 「放射能を知ろう〜原発事故に冷静に向き合うための基礎的な科学知識」 今月はお盆月なので、日曜日に法事が重なり寺の本堂が使えません。 前回のブッダ・カフェで報告してくださった西村公秀さんをナ…

水兵リーベ僕の船

旅の前、『珈琲とエクレアと詩人 スケッチ・北村太郎』(港の人)を読んだ。著者の橋口幸子さんは長年、校正の仕事をしていた人。荒地の詩人、北村太郎との思い出が、飾らない筆致でスケッチされる。ゆっくりと読んだ。 北村太郎さんが亡くなってから、もう2…