ぶろぐ・とふん

扉野良人(とびらのらびと)のブログ

ブッダ・カフェ 第11回

ブッダ・カフェ 第11回

 あれから1年、今年は日曜日だった3月11日を通過してからは、去年の今日はなにをしていただろうと思う毎日です。3月28日に旧グッゲンハイム邸で「また会おうね」の集会があり、それに駆けつけたのが、ブッダ・カフェを始めようと思うきっかけでした。昨年5月1日に第1回を持ち、毎月一回を紆余曲折、これでいいのかと自問自答しながら細々と続けて、3月で第11回目となります。あの日より、どうも11という数には敏感になってしまったようです。
 ブッダカフェを始めて以来、つとめて参加してくださる方々があり、わたしにとってそれは大きな支えとなってきました。細々と、一度この方角と決めた道なき道を歩くのがブッダ・カフェの意味だと感じるこのごろです。


 今月のブッダ・カフェ、夕方にわたしが法要へ出かけなければならないため、2時間、開始時間を繰りあげて11:00から始めます。閉会は15:00となります。

 『ホオクス・ポオクス』マイナス1号にブッダ・カフェの告知があり、いつもの開閉会時間(13:00-17:00)が刷られていますが、時間変更となりましたので、お間違えのないように願います。

 そしてその日、『ホオクス・ポオクス』創刊号を、用意していますので楽しみにしていてください。
 昨年4月から5月にかけて東北沿岸部を旅した友人、藤井豊の写真を特集します。初夏頃、りいぶる・とふんより刊行予定の藤井豊写真集『僕、馬』の予告編です。
 また季村敏夫さんから、詩稿をいただきました。あわせて掲載します。


3月25日(日)
11:00〜15:00
※時間変更お間違えのないように。


場所:


徳正寺

〒600-8051

京都府京都市下京区富小路通り四条下る徳正寺町39


地下鉄烏丸線四条駅から徒歩7分。京阪祇園四条から徒歩9分。四条富小路交差点(西南角に福寿園が目印。北西角にジュンク堂書店)を南へ50m、西側(右手)に寺の本門があります。

連絡先:
「tobiranorabbit☆gmail.com(☆を@に変換)
扉野良人まで」
○参加を希望される方は、ご連絡いただけると幸いです。
○なお参加費(飲み物代など)として300円をいただきます。